※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

安全資産の円、崩壊

FX

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

国内で新型コロナウイルスが拡大してます。
昨日、国内で新たに2人の死者が出ました。楽しくクルーズ旅行に出かけた結果、死が待っていた。本人も遺族の方もさぞ無念なことでしょう。

このウイルス、今のところは治療薬がないことから患者本人の体力次第で軽い症状で終わるか重症になり命を落とすかと分かれるそうです。
今朝の新聞記事になってましたが、患者全体の致死率は2.3%ですが70代では8%、80歳以上だと14.8%だそうです。
そして、感染力は強く、無症状の感染者からも感染するということで、現状では非常に厄介なものです。
日本では水際での封じ込めが失敗しましたので、いつ感染するかわかりません。「手洗い」と「うがい」が有効とのことなので、自己防衛していくしかないでしょう。

さて、日本の19年10~12月期の実質国内総生産(GDP)が大きく落ち込み、新型コロナウイルス感染拡大の影響で今年1~3月もマイナス成長になりリセッション(景気後退)入りするとの観測が強まっているそうです。
その影響で一気に円売りがおきました。有事の円買い、安全資産の円といわれてましたが、その神話が崩壊しました。
コロナウイルスが終息した時に元に戻るかは不透明だそうです。ひょっとすると、「安全資産の円」は終わりを告げるかもしれません。

ここからは個人的な話。
トラリピでUSD/JPYのペアを買いで設定してます。絶好の儲け場だったですが、あっさりとレンジを抜けていきました。
下手くそさ、全開です。この水準で落ち着くのなら新たにトラリピを仕掛けなければなりませんが、過去にこの近辺でトラリピを仕掛けて惨敗しているので、勇気が出ません。
しばらくは悩む日々が続きそうです。

下の図は私のトラリピ範囲をチャートに合わせたもの。
赤い部分がトラリピを仕掛けてある範囲です。ものの見事に一気に突き抜けていきました。

今回は以上です。

クリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

マネースクエア ポケトラアプリ用

コメント

タイトルとURLをコピーしました