※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【TSON】連続で案件募集

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

最近は任意型の「SONAE」シリーズばかり募集していた「TSON」
このまま「任意型」のみになっていくのかな?と思っていたところ、匿名型を連続で募集しはじめました。
昨日、7月15日に募集された匿名型の森林再生19号は先着順でしたが、現在募集金額の10倍の応募があります。
キャンセル待ちを受け付けていることから、こんな数字もありえるのですが、キャンセル待ちにこんなにも応募があるのかな?という印象。
ひょっとしたら、過去の案件のように「抽選式」と思い込んで申し込みしている人が多いのかな?

いずれにせよ、みなさん「任意型」よりも「匿名型」を望んでいることがはっきりと数字にでました。
なにしろキャンペーンをしても「任意型」のあつまりは悪いですからね。
そういう私も「任意型」は敬遠してました。一番の理由は「任意型」は確定申告で不動産収入になってしまうこと。
収支表等の必要書類が多くなるので、面倒なんですよね。TSONがその辺りをどこまでサポートするかはわかりませんけど、面倒が増えるのは嫌ということです。

さて、TSONの匿名型、今日16日も3案件同時募集となります。
戸建ての森林再生が20号、21号の2案件、アパートのSMART FUNDは26号の1案件、合計3案件の同時募集です。
昨日先着順に間に合わなかった人の応募が殺到しそうですね。
利回りはそれぞれ6.7パーセント、6.7パーセント、7パーセントとSMART FUNDがやや多くなってます。

森林再生の2案件の建物は「東新住建」の「テイシャク」シリーズですね。
共に平屋建ての物件です。詳しく見たい人の為にリンクを貼っておきます。https://www.toshinjyuken.co.jp/teishaku-portal/

いつか取り扱い物件がありますので、探してください(笑)

SMARTFUNDの方はネットでは探せませんでした。
稲沢の方は住所からいって本当に駅前(笑)
繁華街でもありますが、線路を超えた反対側にショッピングモールがあるので、非常に便利なところです。

さて、3案件同時募集の先着順、投資するならばターゲットを絞っていくのが良いと思います。
私がとうしするならば、少しでも利回りがいいSMARTFUNDかなと思ってます。
TSONからは来月償還がありますから、申し込んでみるつもりです。

募集額が大きいから多分申し込めるだろうと思う

 

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




 

コメント

タイトルとURLをコピーしました