※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【公開】Rimpleのシークレットファンド

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

待ちに待ったRimpleの第1回ファンド落選者向けシークレットファンドの内容が公開されました。
第1回募集ファンドの利回り10%に比べれば8%と落ちてはいますが、それでも魅力的な利回りであるとは思います。

ファンド名  :シークレットファンド(クレイシア祐天寺+新宿)
対象物件名  :クレイシア祐天寺、クレイシア新宿 区分マンション各1戸
出資総額   :97,000,000円
出資構造   :優先出資70%、劣後出資30%
一口出資金額 :10,000円
運用期間   :6ヵ月間
予定分配率  :8.0%(年利)

申し込み期間  :4月15日(水)18時 〜 4月18日(土)17時
出資者当選方式:抽選

メールより引用

今回出資総額は9700万円となってますが、なぜか出資総額=募集総額ではありません。
募集総額は6790万円となっております。この差は何なんでしょうかね?
劣後出資30%分かなとも思ったのですが、第1回ファンドは劣後出資30%でも出資総額=募集総額でしたので、違うみたいです。

募集総額は第1回目よりは多いものの、第1回の応募総額が約4憶だったので落選者全員の応募分はとてもカバー出来ません。
前回に続き今回も落選という可能性は十分にありますね。
ただし、以下の注記があります。

・大口でお申込みいただいた場合、部分当選となる場合がございます。
(大口については対象ファンドの募集金額によって変動いたします。)

この注記は第1回ファンドの時にはなかったものです。
この注記には応募者全員を当選させます。ただし、投資額は希望通りにはいきませんよという意図が隠れておれば、くじ運のない私にはとてもうれしいことです。
ぜひ、そういう意図が隠れていることを願います。
(これだけ期待してあっさりと落選は嫌だな・・・・)

もう一つ注記として以下の文があります。

・当選後に、出資契約を未締結、または出資契約後に入金が行われなかったお客さまは  次回ファンドの応募に参加することができません。 (応募期間中は一時利用停止となります。)

 
当選して投資しない場合はペナルティーがあるようなので、注意がひつようです。

さて、私は当然応募します。
前回応募した10万円にリアルエステートコイン1万円分を上乗せして11万円での応募予定です。
このリアルエステートコイン1万円分の内、千円が前回ファンド落選者向けプレゼント分、4500円分がキャンペーンでの増量分です。
これって、けっこう美味しいですよね。
まだ応募する前ですが、本当に当選してほしいと願ってます。

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

Rimple(リンプル)

コメント

タイトルとURLをコピーしました