※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【LENDEX】朝7時でも反映はやいな

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

高利回り、貸付先の匿名維持というひと昔前のソーシャルレンディングの体制を維持しているLENDEX。
正直いえば、安全性ということを考えれば、胸を張っておすすめできる事業者というわけではありません。
それでも、やはり高利回りは魅力的なのか、案件を出せば、早々に満額成立となります。

そんなLENDEXですが、昨日募集を開始した案件の一つ、ローンファンド398号が満額成立となっておらず、この記事を書いている時点で残枠がありました。
無担保という危険さですが、利回りは8.5%。しかもLENDEXは募集から運用開始までほとんどタイムロスがないので、(今回の運用開始は7月30日)資金拘束時間も短いです。
ということで、最低投資額の2万円を投資することにしました。

ただ、デポジット制ですが、デポジット口座に残金がない。ということで、早い時間ですが、朝7時にネット銀行から振り込みを実施しました。
LENDEXはいつも振り込んでからマイページに反映されるまですごく早いのですが、今回は早朝ということで、やや時間がかかると思ってました。
しかし、さすが速さのLENDEX(笑)わずか2分かからずにでマイページに反映されました。どういうシステムなんですかね。

ということで、無事に2万円の投資をしました。
LENDEXにはこれで合計10万円を運用中です。
正直、「ハイリスク」の投資先と思っているので、これ以上の金額を運用することはないと思いますが、「少額で運用するなら、安全性の高いところの1~2%のファンドよりはこちらかな」とも思ってます。

なお、現在LENDEXでは金融庁の指導で、投資家の資金が口座に残っている状態は好ましくないとの理由で、システム改善をしています。
その一環で毎月末にデポジット口座に残っている資金を返還してます。
どのようなシステム改善になるかわかりませんが、SBISLのようにデポジット口座をなくすのかもしれません。
問題視するほどではないと思いますが、現在金融庁が目を光らせている事業者だということは頭の片隅に置いておいた方がいいかもしれません。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

LENDEX

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました