※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【悲惨】ナンピンじゃ~

投資全般

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

やっぱり株も下手くそですわ。ナンピンしまくりです。

その1 トヨタ自動車

先日記事にしたトヨタ自動車ですが、購入した初日こそプラスで終われましたが、翌日からは下げまくり。
今日はついに2000円をわりました。かなり売られてます。
現状の株価か適正かどうか?単に割高なのか?
数字で判断することは可能ですが、トヨタですよ。
トヨタがダメなら日本もダメって感じのトヨタですよ。
それに自動車産業は今は変革の時。今の株価が適正かどうかなんて数字だけじゃ判断できない。
この後、自動車にどのような変化が起きても、おそらくトヨタならば対応できるはず。
逆に言えば、トヨタがダメならば、日本の自動車産業はダメでしょう。

というわけで、本日100株をナンピン買いしました。
そして、買ったところからさらに下げるという洗礼を浴びてます。
もう少し購入したいところですが、ちょっと売りたいものもあるんで、手数料の関係で今日は無理かな。

その2 ブリティッシュアメリカンタバコ

何度か記事にしている米国株の「BTI」ブリティッシュアメリカンタバコですが、昨日の夜、権利落ちの影響、そしてニューヨーク市場が続落だったことで2%以上株価を下げました。
むむむ、非常にまずい。てか、今の株価ならばさらに美味しくない?
なんてことを考えて、こちらもナンピンに突撃しました。
少額ですが、残っていた米ドルで6株、そして円貨決済で20株ほど購入しました。
さて、このまま落ちていくのか、それとも這い上がるのか?
なんども書いているように、私が生きている間にタバコが無くなることはないだろうから、大丈夫だとのんきに考えてますがどうなりますか。

その3 メキシコペソ

これは別に株ではないしナンピンしたわけでもありませんが、仕掛けていたトラップの最下限を超えました。
この2日間でポジションが2つ増えました。これも一種のナンピンか?(笑)
一気に含み損領域に突入です。
う~ん、情報収集を怠ったので、いったい何が原因なのかわかりません。
まあ、まだ5円台ですし、まだまだ下がる可能性はあるので、これ以上ポジションを増やさずに静観していこうと思います。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました