※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【無念】CREALに投資出来ない

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

本日20時からCREALで新規案件の募集がありました。
デポジット口座に資金が眠ったままなので投資したいなと思ってました。
しかし、仕事が終わらずスマホに触れたのが20時30分。
すでに満額成立となってました。

最近のCREALは想定利回り4.5%で安定してます。
少し前ならば、この利回りだと満額成立までしばらく時間がかかったのですが、最近はあっさりと満額になってますね。
開始時間にネットに繋げていないので、瞬殺なのか数分は時間があったのかわかりませんが、いずれにせよ投資しにくくなってきました。

この状況だと出金手数料が無料ならば、迷わず出金するところですが、手数料がかかるので少額しか投資していない自分としては出金するのもためらわれます。
オーナーズブックなんかもそうなんですが、デポジット口座制は案件募集開始時にネットに繋げるかどうかは全て仕事次第という自分には本当に不向きです。

一応、CREALは1カ月に1案件は出してくるので、来月の案件に期待しようと思ってます。
ただ、このまま投資出来ずに、今投資している分が償還されたときはCREALからの撤退も考えるべきかもしれませんね。
今は不動産型クラウドファンディングを行っている事業者が数多くあり、4.5%程度の利回りならば、他にも選択肢があります。
CREALにこだわる必要はないですからね。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

とは言え、投資したいな。
CREAL

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました