※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

クラウドバンクで投資、SYLAは抽選申し込み

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

今回はタイトルのままです。

先週クラウドバンクのバイオマス案件に5万円投資しました。相変わらずの少額です。
会員限定情報になり公開できませんが、貸付先は比較的安全でしょうとの判断です。自分的に良さそうな案件が中々出てこなかったので、一旦資金を出金してました。その為今回はクイック入金を初めて利用しての投資となりました。
株の証券会社やFXで何度も利用しているクイック入金ですがやはり便利ですね。なんでソーシャルレンディングでは普及しないのですかね。事業者の負担が結構大きいのかな。

ところでクラウドバンクで一つ気になっていることがあります。社名開示を拒否している太陽光の会社、あそこに貸付過ぎな気がしていますが大丈夫でしょうか?担保となる発電所を色々変えてみたり、利回りや貸付期間を変えたりしてますが、同じ会社ですよね。
正確な金額までは計算してませんがかなりの額になっているようですし、リファイナンスがずっと続いていたりして気になってます。それが原因の一つであの会社の案件は敬遠してますが、いつも満額成立しているので、私が気にしすぎているのですかね。

また本日SYLAの3号案件の抽選に申し込みしました。その時点で約300%の応募額になっていたので、多分今回も落選でしょう。(抽選を外す自信は結構あります)
それでも当選したのちの入金なので気分的には楽ですね。今回の利回りは4.26%ということで1号案件や2号案件を下回りますが4%を上回れば劣後出資の安心感からも投資する価値はあるかなと考えてます。4%がギリギリのラインかなと考えているので、ぜひそのラインはキープしてほしいものです。
SYLAは小規模不動産特定共同事業者なので、あと2件ぐらいの募集で一旦ストップすると思います。その後は1号か2号案件が終了したのちに募集になると思いますが少し時間が空きそうです。

今回は以上です。

クリックしてもらえると励みになりますのでお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

証券会社が取り扱う融資型クラウドファンディング
デフォルト率 0.0% / 回収率 100.0%
クラウドバンク

利息計算期間ごとのリターンは投資家から優先的に分配、売却時などに損失が発生した場合には事業者から優先的に負担する、優先/劣後方式を採用
劣後出資が30%と高水準
SYLA FUNDING

コメント

タイトルとURLをコピーしました