ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。
日本の18日夜、アメリカ株が大きく下落しました。
ニューヨーク連銀製造業景気指数が大きく下振れしたのが原因とか言われてますが、いままで散々上がってきただけに調整の意味もあったかもしれません。
そして翌19日、日本株も大きく値を下げました。
私の保有しているリートもめちゃくちゃ下げましたね。
このアメリカ株と日本株の下落によって、私の投資している評価額も大きく下げました。
簡単に言うと給料2か月分が消し飛びました
精神と肉体を酷使してようやく稼げる給料の2か月分が一日で消し飛んだのです。
やってられん・・・・・・
ですが、値動きのあるものに投資している以上、仕方ないこと。
消し飛んだのも含み益が減っただけのこと。まだまだ大丈夫・・・なはず・・・
昨日の晩も保有しているVTI及びQQQは下げましたね。
近直高値から5%程度下落したあたりで、少しだけ買い注文をだしていたのですが、あっさりとクリア。
それ以上に下がってました。
次は10%ラインで待ち構えます。
ただ、そこらへんまで下がってくると、最近はやりだった「レバナス」のようなレバレッジを掛けたものに投資している人たちは慌てるかもしれませんね。
そういう人たちが狼狽売りするとさらに下がり、大変なことになるかもしれません。
コロナショックの時はすぐに回復したのですが、今回はなんか徐々に下げて行きそう。
まあ、今年は厳しい年になると予想はされてましたので、それが現実になりそうですね。
こういう時は値動きのないソーシャルレンディング、不動産型クラウドファンディングは気が楽でいいですよね。
仕事を引退した時に株価が低迷してなきゃ、今低迷しても大丈夫だけどね
今回は以上です。
コメント