※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【買い増し】米国株、BTIを購入

未分類

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

昨日の米国株は強く反発しました。
その流れで東京市場も大きく反発しました。
ということで、昨晩から今日にかけて1か月分の給料分が増えました。
ただ、まだまだ弱気相場の気がしてますので、今日増えた分なんかあっという間になくなりそうです。

さて、昨晩「BTI」株は3株購入しました。
嫌われ者のタバコ株です。(笑)
最近配当利回りは8%近くまで下落してました。
当然、含み損状態です。
そんな中でのナンピンです。

今の円安だと円からの購入では、流石に手が出しづらいです。
ということで、最近振り込まれた「VTI」の配当金での購入です。
こういう時、ドルの配当金はありがたいですね。

最近の円安の影響で米国株は中々買いにくく、実際、円での購入は見送ってます。
配当だけでの少額投資です。

でも今後さらに円安になったら、買わなかったことを後悔するんでしょうね。

さらに円安、そして株価は下落と思っているから中々動きにくい

 

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました